アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お絵描き」のブログ記事

みんなの「お絵描き」ブログ


これで十分です

2017/02/17 21:21
板タブの傾斜台を自作しようか云々と申し上げていましたが、もう単純にこれでいきます。
画像

スポンジを敷いているだけです。ホームセンターで色々考えていたのですが、要は滑り止めという目的ならこれでも事足りるかと。
実際にお絵描きはしていませんが、普通にペンを走らせる分には問題ないようです。(ふと思ったのですが、これキーボードにも応用出来るんじゃ…。これくらい傾斜を付けた方がタイピングしやすいかもw)


トイガンの方に話が移りますが、最近ずっと放ったらかしにしていたマルシンのMGベレッタ92イノックス。
これ、最初の状態を写真に撮っておいた方がよかったかな?実は皮膚の油脂が付着したまま長期放置していたため表面にかなりの白い斑点が浮き上がっていたのですが、シリコンオイル(KUREのシリコンオイルスプレー)をたっぷり含ませたティッシュで表面をキュッキュキュッキュと磨いてみると比較的簡単に除去できました(まだちょっと残っているけど、最初はとにかく酷い状態でした)。
画像

メッキモデルはこの点に注意しろと言われているようですが、マルシンのこのモデルのメッキは相当に斑点が生じても研磨剤なしで落とせるのかしれません。(保証は致しかねます。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


板タブ…

2017/02/15 11:08
リピーター読者の方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
優柔不断で愚痴の多いブログ主ではありますが、お付き合いいただければ幸いでございます。


板タブですが、今回はペットボトルと耐震マットを用い板タブにさらに傾斜を付けてみました。
画像


画像


以前に比べかなり傾いています。
画像


描き心地は…お、いい感じ♪狙ったところをマウスポインタがスムースに通過してくれます。
画像
耐震マットのお陰でタブレットもほとんど微動だにしません。



が、しかし!!

机からこれら板タブを撤去する時に判明しました。

耐震マット、粘着力強すぎて剥がれねぇぇwww


いや、剥がれます。ただし、合板のこの机だと表面のプリント加工まで持って行かれそうな勢い。(予測)

新たな問題ですね。ゴム足だとおそらくツルツル滑って作業しにくいだろうし…。耐震マットにあえて埃なんかをくっつけて粘着力を落とすか?
やはり、木を切って専用の傾斜台を自作するか。

さて、どうしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近、これが流行っているんですか?

2017/02/12 12:26
最近twitterのTL見ているとこういう感じの画像をよく見るのですが、流行っているんですか?いや、サバゲーやったことないけど。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家の心霊現象…

2017/02/11 12:29
個人的などうでもいい小言。

バイオ7で最終的に手に入る最強のサムライエッジの画像がtwitter上で出回っていました。(画像出したいですが、無断転載になりそうなので割愛)

ええなw

というわけで、最近やや放ったらかしにしていたマルシンのMG M9 HWに木グリップやらレーザーサイトなんかを取り付けてソレっぽく。←全然
画像
ベレッタ92系に木グリップ、これほどウォシャレな鉄砲もそうはないだろうと。部屋の雰囲気にも合っています。
そういえば、何年か前にテレビで「パソコン(デスクトップ)が部屋に置いてあったら雰囲気がズタボロだから普段はコレで隠しています」という方がいたような…。木ーボードといった、木でできたキーボードも販売されていますね。

とまあ、それだけ…じゃない、記事のタイトル。


twitter上でこれまたつぶやいていましたが、我が家では不可思議現象がよく起こります。
最近、母が特定の場所(階段を登り切ったところ)を歩くと不審な物音が聞こえるんだとか。ただ、今回はちょっと出現頻度が高すぎるようなので、こんなことやってみました。
画像

ダイハード風にエアガン乱射。もちろん、空撃ち。実際には(マルイのGBB)MP7を使用しています。その後物音は出てないようです。アカンかった
まあ普通に塩を置いていくのがベストなんでしょうけど。(対幽霊IFFなるものがあればいいのですが、悪霊じゃなかったら幽霊さん御免)
で、まあ日光のサルと同様、効果は一時的でしょうね。となると、ガス代が…。
ここは電動ガンでと言いたいところですが、持っているのがMP5SDだけなので。やっぱり迫力に欠けるというか。
BOLTのMP5欲しい


そういえば、こんな絵を描きつつ、未だに女の子×銃という組み合わせに若干ながら違和感を抱いていたり。
よく「銃は人を殺さない、人が人を殺す」と言う方がいるようですが、個人的には「銃は人を殺さない、ただし、人を殺す手助けはする」と思うのですが。(そうでないと、銃の存在意義自体を否定することになる)
前もよく似たことを申し上げましたが、地雷や核兵器を美少女化すると特に後者は日本だと猛烈に非難されそうですが、現在進行形で紛争が続いている地域で「日本ではこんな作品が流行って…」とか言うとどうなるんでしょう?

使う人によりけりとはいえ、殺人の道具である銃を趣味とするのは、それ相応の重みを感じて矜持を持って嗜むべきだと思うのですが、私はおかしいのでしょうか?

っと、また変なこと書いていますね。


そういえば上の絵、ホイホイさんみたいですね。銃があれくらいコミカルな形状なら違和感ないのですが。(弾も対害虫用だし)
あ、そうそう、今回は背景を描いてみましたが、実際はこんな感じ。別館SkyCleArの方から拝借。
画像
「何で絵と同じ角度から写真撮り直さないの?」って?そりゃ不審なモノが写り込んだら嫌でしょうw



………。

ちなみに、今こうやってブログを書いている部屋も、実は下の姉貴がガチでヤバいものを感じて以後二度と近付かない部屋だったり。私はそのようなものを感じたことがありません。
きっと、ブログ主の悪趣味に戦慄してその幽霊は出ていったのかもしれません。(だから部屋の外で音を出しているのかも?)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


節分…

2017/02/03 13:15
またしてもおバカな絵を描いています…。
画像


元ネタはコチラ。
画像

某社のボルトアクションライフル。
人物モデルにその製品と同もの持たせたいのは分かりますが、どう考えても無理があるだろうと思うのですが…。公式サイトからDL出来る説明書を見ると、現在は改良(?)されているようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HoneyBee H&K ロゴ入りメンテナンスマット買ってみた

2017/02/02 23:49
SEO対策というか、検索エンジンで来られる方のためにタイトルに「買ってみた」と入れています。
H&Kのロゴ入りメンテナンスマットです。
画像

画像

カメラの関係で端っこが歪曲していますが、実際は直線です。
ラバー製。嗅ぐと、けっこうゴム臭いです。厚みはありますがペラペラ。サイズは横35cm、縦25cm、厚さ1cm。
上の方の白い枠はネジなどの小物を入れておくスペースとのこと。

表面は銃のメンテナンス、とりわけポンチを使用したピンの抜き差しを考慮してこのような形状に。手のツボを刺激してみましたが、イマイチ←
画像


素材は実はラバーストラップと同じ?とにかく、似ています。
画像


とりあえず使ってみようと。
でもやっぱり心理的に使いにくいので、同じものを2枚買いました…そんな話はさておき。

VFCのVP9のバックストラップ、サイドパネルを取り外してみました。
画像


ピンポンチ(実際は合うサイズのものを持っていないので他のスチール製の軸棒で代用)でコチコチとハンマーでピンを抜き出し…
画像


ネジやピンが転がるのを防ぐためという意味もあるらしいですがこの形状、中に落ちると取り出すのが厄介ですね。深さは約7mmあります。
画像

で、まあたったこれだけの作業であれこれ言えないかもしれませんが、使い心地はそれなり、かな?単に銃をメンテナンスするためだけにこれを買う価値は…微妙。もちろん、H&K好き、またはその他銃器メーカー(コルト等、他のロゴ入りの同等品も販売されているっぽい)で、そのメーカーが好きだという方なら買う価値は十分あると思うのですが。

ピンポンチで叩く際、銃が滑らない、そして銃に傷が付かないというのは普通に便利だと思います。
ていうか、その銃器メーカーが好きなら普通に買いっ!!




≪もはや無茶苦茶なオマケ≫
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買い物

2017/01/30 23:43
どうも。リリアンさんの腰かけになりたいドMぅぅぅ!!!な変態、仮面ギィィィです。
画像
ブヒヒヒヒ…


さておき、amazonから届きました。
画像

PSP(-1000用)のバッテリー以外は銃趣味関連。
簡単に言うと、H&Kのメンテナンスマット(2枚)、KEYMOD QDスリング、タクティカルライト、サイレンサー。

すでに開封、KSCのMEGA MKM AR-15に取り付けてしまっています。後日取り外してレビューしてみます。


ブログ気持ち玉を過去記事も含め復活させます。ポチッとお願いします。ギィィィさんの励みになります。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


KSC MKMマウントベース

2017/01/30 00:43
KSC純正のKEYMODに取り付けるレールを買ってみました。すでに開封済みなのですがご了承を。
画像
KSC純正ということで、もちろん同社のMEGA MKM AR-15などのKEYMODレールに問題なく装着可能。メーカー税抜き価格は3000円。

素材が樹脂なのでかなり軽量。ネジ山(こちらはもちろん金属)の開始部分を意図的に潰すことで、固定用の爪が外れないようになっています。屋外でも紛失の心配がなくなりますね。
画像


画像


重量約13グラム。
画像


AABBというサードパーティ製のKEYMODスリングポイントの取り付け部分との比較。どちらも問題なく取り付け出来ますが、やはりKSCの方がより確実に取り付けが出来ているような気がします。
画像


いちいち写真に撮る間でもなく、ピッタリ普通に取り付け。
画像


取り説ッぽい紙切れ。
画像


というワケで、これだけです。





本当は冒頭に持ってこようかと思いましたが

どうも。リリアンたんの胸に圧し掛かられたいただの変態、仮面ギィィでございます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


KWA GBB USP.45 Tactical少々…

2017/01/24 14:58
以前購入してお気に入りのGUNの一つ、KWAのGBB USP.45 tacticalですが、ちょっと前からリアサイトがガタついています…。

ブリーチ内部を見ると、どうやらこのネジ一本でリアサイトとブリーチ両方を固定している模様。このtacticalモデルはサイトの背が高いということもあり、なおさらこのネジが緩んでくるようです。※写真はリアサイトを取っ払ってしまった後、ネジを嵌めこんだだけの再現です。
画像

厄介なことに、この六角穴ネジ、日本ではあまり流通していないインチ規格っぽい…。
しょうがないので、2mmサイズの六角レンチにアルミテープを貼って代用、ネジを外してみました。
画像


とりあえずの分解。リアサイトはアリミゾ状になっており、ネジを外してスライド内でブリーチを少し下へ押し下げ、その状態でリアサイトを横にスライドして取り外すことが出来ます。(ブリーチ本体はどうやって外すんだろう。メタルスライドだからスライド押し広げて…っというやり方が出来ない)
画像

ネジロック剤を塗って再度締め直したいのですが、ネジロック剤は樹脂を激しく劣化させることがあるようなので、ちょっと慎重に。通常ネジロック材は締め込んだ内部だけが硬化し、はみ出した部分は永遠に固まらないそうなので。ブローバックの衝撃でブリーチ内部にネジロック剤が侵入、ある日撃っていたら突然ピストンやノズルが粉砕したとかイヤなので。
一般トイガンに使われているネジロック剤の種類というか、どの製品を使っているのかが知りたいですね。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネタがない…

2017/01/18 02:13
画像

ネタがありません。
あと、トイガン買いたい衝動…。そろそろ禁断症状が出そうです。
本日発売のマルイHK45 TACTICAL、気になっています。twitterでは買わない理由とか書いていましたが、でもやっぱり欲しい。

そういえば、手持ちのH&Kのハンドガンって揃えてみると…
画像

USP、USP.45 Tactical、P30、VP9ですか。(USPに関しては他にもタナカのMGもありますが、外観はほぼ同じなので省いています)
H&K好きを自称するなら、あとUSP compact、Mk.23、そしてHK45は押さえておかねばと思うのですが。




………って、これじゃあ何にも面白くないので、オマケとしてちょっとした問題を。ギィィさんの高校受験の時に出た問題。
下のような穴のあいた立方体(図では見えませんが、反対側まで穴は突き抜けています)を赤色点線のようにカットすると、その断面図どうなっているかという問題。
画像

答えはまた今度。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
男に見えるか?女に見えるか?
男に見えるか?女に見えるか? ブログネタがないので、つまらない雑談を一発w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 02:59
萌えるGUN
萌えるGUN 「チクショー」 「チクショー!!」 「チクショー!!!!」(没) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 12:00
アパッチさんも
アパッチさんも どうも。リア獣より先にベテルギウスの方が爆発してほしいと願う仮面ギィィィでございます。 いや、それをステータスに「子孫も残せない動物以下」と見下す人…。別に構いませんが、そういう欲望をリアル世界で全開にする人もまた動物のようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:03
2016年12月13日
2016年12月13日 何か…何となく、気分が落ち込んでいます。 今日は自販機でお釣り(900円)を取り忘れたようで。ただこれ、最近食生活が乱れまくって(糖質摂り過ぎ)いて、それの警告なのかと。もう数百円も財布に入っていない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 02:08
ヘリこれもそろそろ飽きてきた?
ヘリこれもそろそろ飽きてきた? この時期で夕立というのは珍しいですね。外で雷がゴロゴロと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 16:19
ヘリこれ そのB?
ヘリこれ そのB? 何だかんだ言って、ヘリこれやっている時が一番気分が落ち着きます。相変わらず下書きレベルですが。※一枚目は前回からの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 01:45
ぎぃぃぃさん、金欠
ぎぃぃぃさん、金欠 というか、またブログ放ったらかしになりそうだったので何か更新せねば…。 とはいえ、やはりというかどうでもいい個人的な雑談。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 14:08
ヘリこれ…回これ…始めましたか?
ヘリこれ…回これ…始めましたか? ボヤボヤしているとすぐに時間が過ぎてしまいますね。なんかすでに1週間以上過ぎてるし。 エアガンレビューや積みプラを消化するなど、ネタはいくらでもあるのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 00:28
PLANOさんちのガンケース
PLANOさんちのガンケース もうすぐ、もうすぐVFCのVP9が我が家にもやってくる…。 いや、ショップから入荷等の連絡は入ってきていませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 18:34

トップへ | みんなの「お絵描き」ブログ

ほびより! お絵描きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる