ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡易狙撃仕様 2nd

<<   作成日時 : 2017/05/14 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに実用上全く問題ないのですが…。男の凝り性ですかね。
Before
画像

After
画像
バイポッドとスコープを(今回もまた下記アフェリの製品に)新調してみました。以前の方は棚の肥やしに帰任。
バイポッドを短くしたのでそのままだとマガジン底が豪快に床に干渉、バランスが悪く下手すれば横転してしまいます。マガジンを外せば大丈夫ですが、それでも後方の接地点がバットプレート下部からグリップ下部に移動、結局バランスが悪くなってしまうのですが。

ちなみに、製品名は
・VERY100 ライフルスコープ ミル・ドットサイト 1.5-4×30 1.5~4倍可変ズーム バトラーキャップ 防霧 防水 耐衝撃 ブラック
・6-9 インチ ハリスタイプ M40 デューティバイポッド /スイベルロックエディション 「ポッドロック」バイポッドアダプター付
(まんまAmazonのコピー)

買った理由は単純。ガンプロです。
画像
※意図的に画像ぼやかしています
もっとズーム可変率の高い実銃用のものが欲しかった…いや、これは色々入手は難しそうです。
今回買ったのはトイガン用の中華の模倣品かな?マウントリング、バトラーキャップ付属でこれらは箱出し時点ですでに装着済みでした。
画像


レティクルはこんな感じ。CR2032電池一個使用で赤、青、緑、各3段階に発光します。
画像


バイポッドに関しては実は以前同等品を持っていたのですが売却、再購入なのですが、今回は左右スイングを固定するレバーが搭載されています(画像ではほとんど見えませんが)。20mmレールへ装着するアダプタも付属。足をいっぱいに伸ばせばマガジン底がギリギリ床に当たりません。
画像


そういえば、今回のホビーショーでマルイがこれとほぼ同等のバイポッドを発売するんだとか云々。GBB USPはようやくモックアップから脱したように見えますね。
ホビーショーとは関係ありませんが、H&KつながりでVFCからGBB VP9にバリエーションが追加されるそうな。

っと、話が脱線していますが、別の話がもう少し続きます。
こんなものも買っています。
画像
ベレッタ92の分解図が描かれたクリーニングマット。あくまで分解図を参照するための、ピンポンチでトンカチするのに特化した製品ではなさそうです。表面がスポンジ(?)で感触良好。

そして…
画像
Amazonの商品説明にもありますが、普通にタイピング用クッションとして便利ですw 手首が痛くなりにくくなります。

他にもガンプロ6月号とか買っています。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
簡易狙撃仕様 2nd ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる