ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジテック EXTREME 3D PRO

<<   作成日時 : 2014/09/10 14:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 
手持ちのジョイスティックがどうしても使いにくいということで、少々ギャンブル性があったものの、思い切ってロジテック製のジョイスティック EXTREME 3D PROを買ってみました。

予め申し上げると、大正解でしたね
画像
個々人の好みにもよるでしょうが、スティックのテンションはちょうど当方の求めていた程よい重さ。倒すほど重くなるので、某ジョイスティッのように飛行中不意にブレたりしませんw
FlightSimulatorXでセスナやヘリを飛ばしてみましたが、どうやら当方がこれまで使用してきた中で一番使いやすいジョイスティックと言えそうです。

細かいスペックを申し上げると
・「スティック前後左右の2軸」「スロットル軸」「ラダー軸」の計4つのアナログ軸 
・ボタンは、スティックの頭にトリガー×1とその他ボタン×5、本体側に×6の、計12個
・ハットスイッチは8方向


唯一不満を言えば(不満と言うほどでもないかな?)、スロットル軸が少しフニャフニャと柔らかいことですかね。あと、これも大したことではないのですが、慣れないうちはボタン2を不用意に押してしまうことがあることくらいです。(飛行中、ずっと親指を添えていることになるため)
画像

ちなみにコレ、日本では販売されておらず当方も並行輸入品をAmazonから購入したのですが、正直、何でこんなにいい製品が日本で発売されないか疑問です。
流通価格が5〜6K程度であることを考えれば相当買いだと思うのですが…。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ロジテック EXTREME 3D PRO ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる