ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS ANS OPTICAL 4×32Sスコープを買ってみた

<<   作成日時 : 2014/04/22 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
引き続きスコープなネタです。
エアコキG3A3用に、Amazonに出店しているスタイル・マーケットにてこちらの商品を買ってみました。(ブログ更新停止中に荷物が届いたため、銃に取り付けた状態での撮影となってしまいました。ご了承願います。)
画像

画像

リンク先にもありますが、お値段3280円、しかもバトラーキャップとマウントリング付き!※写真に写っているマウントリングは当方が別途用意したハイマウントタイプのものです。…ごめんなさいです(大汗)
破格でしたね。
品質も決して悪くはなく、視野は非常に明るくクッキリしています。可変ズーム機能やレティクル発光機能、フォーカス機能もなく、また倍率も4倍固定ですが、おそらく普通にサバイバルゲームをするには全く問題ないでしょう。アイレリーフは当方実測で約11cmと結構長め。それゆえか、若干視野も狭いようです。
全長203mm、重量251gとかなり軽量、エアコキに取り付けても大して重くなりませんでした。
ちなみに、対物レンズ側と接眼レンズ側のチューブ径は同じようで、バトラーキャップも前後同じものが使用されていました。

レティクルはこんな感じ。何か名前ありましたよね(ド忘れェ…
画像


付属品とパッケージはこんな感じ。マウントリングはスコープのパッケージ内に別の小箱に入った状態で収められていました。
画像

いや〜、いい買い物でしたね。エアコキG3A3がさらに気に入りそうです。
画像

追記:このスコープはマウントリングの前後調整幅が狭いため、マウントベースのツメの凹み位置によっては取り付け出来ない場合も考えられます。ご注意ください。

≪余談≫
実は昨日ウェブリブログのメンテナンスの合間を見て、これとほぼ同等の記事を書いていたのですが、どういうわけだか、途中保存していたにも関わらず記事が消えてしまいました
まあ、何時間もかけて書いてきたわけでもないのですが、これはちょっとなぁ…

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ANS OPTICAL 4×32Sスコープを買ってみた ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる