ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS 終末世界装備…

<<   作成日時 : 2018/06/15 10:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ主はお座敷ですが、たまにこういうことを書いても温かい目でスルーしてやってくださいw

画像

充電電動ドリル用のホルダー。ホームセンターDAIKIにて、約1K
サバゲでは終末世界装備というのが一部流行しているらしいですね。皆さん、ボロボロ&血染め(?)の格好でリュックサック背負ったり、いろいろ身近にあるもので本来の装備の代用をしているようです。
実はブログ主、こういうの嫌いじゃありません。
もし日本に某ゲームのようなウイルスが蔓延、あるいは某国の核攻撃を受けて行政機能が停止、無法地帯と化したら…
(このタイミングでこういうことを書くのもアレですが)
いろいろ想像してみると、ホルスターならこれがその代用になるかと。いや、現実的に考えると実銃装備品扱っている店に凸して略奪しろよという話ですが、仮に携帯・ネット回線が突然ダウンすればそんなマニアックな商品を取り扱っている店の場所など調べようがないかと。(現代人はスマホ取り上げると何もできな…)

とりあえずUSP差してみました。ブカブカです。奥まで入り込んで本当に銃を差しているのか分かりにくいくらいです。(グリップ下部がやや露出しています)
画像


以前買っていた市販のランヤードも装着。もともとはシルバーな銃に似合うのではと興味本位で購入したものです。パッケージを捨てるんじゃなかったか、Amazonアフェリ貼っておきます。
画像





ホームセンターには他にも色々ランヤードが置いてありましたが、これが一番GUN用(Gemtech製)のに近いです。
(終末世界だと銃は貴重品扱い、あとホルダー(ホルスター)から銃が抜けやすいということでランヤード付けています。まあブログ主は理由の如何にかかわらず単にランヤード大好き人間なだけですがねw)

実際に装着するとこんな感じ。写真では分かりませんが、腹出杉のようです。
画像


ところで、日本が舞台だったらUSPはちょっと現実味に欠けるかな?ニューナンブなど日本の警官がよく装備している機種の方がしっくりくるかも。ベレッタ92なら敵と交戦した在日米軍が残していったものとこじ付けられるか。まあUSPも日本の警察組織で使用されているそうですが。あるいは、いっそのことトカレフやマカロフなど裏社会の銃というのも…。

また中二病が再発してきていますねぇハイ(笑)


どうでもいい話ですが、バイト先に米大領領のトランプと目つきがめっちゃ似ている(日本人の)人がいます。
本日、その方の顔をじっくり見て、「誰かに似てる…あ、トランプに似てる!」と気が付きました。


またどうでもいい話ですが、同じドナルドでも、マ○ドナルドの方のコスプレに失敗したブログ主の自画像だそうです。(以前描いて没にしたやつです)
画像


追記
側面の収納スペースにマグライト差してみました。
画像


アマゾンの方にも商品ありました。

E-Value 充電ドリルホルダー EJH-1
イーバリュー(E-Value)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by E-Value  充電ドリルホルダー EJH-1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
終末世界装備… ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる