ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めてのGun購入!ただし…

<<   作成日時 : 2018/01/05 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだ言って、またしてもGun買ってしまいました。

ただし…
画像
100均の火薬銃です。いちおう、モデルガンという分類でしょうかね?火薬は別売、左の薄っぺらい箱です。

で、何で買ったかというと、ゴミ収集日に我が家のゴミにしつこく集まるカラスへの対抗手段として…。奴ら、人間を見ても近くの電線にとまり、余裕の表情。こちとら窓サッシを叩く、紙鉄砲やらビニール袋を破裂させるも音量不足か、効果はイマイチ。害獣とてエアガン発射はNG。
つまり、そういうことです。
ちなみに、火薬を使わない、おそらくバネとシリンダーで圧縮空気を作り出し栓を飛ばして音を出すタイプの製品もありましたが、モデルガン好きならやはり火薬仕様だろと、こちらを選びました。(いちおう製品にはスターターピストルと書かれていましたが、火薬なしでそんな爆音が出せるのだろうか)

で、話を戻して。
銃本体のパッケージ裏面。
画像


火薬のパッケージ裏面。
画像


外観はこんな感じ。そりゃ百均ショップだし、当然リアリティなんて求めてはイケませんw
detective specialって書かれていますが、やはりコルトのそれがモデル?
画像

画像


エジェクターロッドを引っ張ることで、エンフィールドリボルバーのように真ん中で折れます。赤い保護キャップ(?)は本来は装着したまま発火させるようですが、強く引っ張っるとあっさり外れてしまいました。
シングルアクション不可、ダブルアクションのみ。シリンダーは傾けるだけでポロリと外れてしまいますが、不調を起こすことなく確実に回転します。
画像


弾。100円で96発。
画像


で、窓を閉め切り、近くをエンジン音のうるさい車が通った音に紛れ二発ほど発火させてみましたが、

けっこう臭いw

いや、そうではなくて、まあ心地よい爆音というか。風船を割った音をもっと大きく、高くした感じ。
さすがに運動会のスターターピストルほどの音が出たら耳がやられるだろうし、下手すりゃ警察が飛んでくるかも。カラスの撃退効果は高そうだけど。

以前同じ百均で購入していた木箱に入れてインテリアに溶け込ませてみることに。
画像




畜生、カラス共め。次はこれで迎撃してやろうw
画像




あ、顔を覚えられないよう覆面被って窓から拳銃向けたら、それだけで警察が飛んできますね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
今年初めてのGun購入!ただし… ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる