ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS GUARDER Mk.23 SOCOMサイレンサー買ってみた

<<   作成日時 : 2017/10/16 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。裸銃を持つ男、仮面ギィィでございます。
(いや、いくらHENTAIなブログ主もそこまでのことはしない…ハズw)

ところで、ブルースクリーンって嫌ですねぇ。問答無用で作成中のドキュメントデータが吹っ飛んでしまいます。
というわけで、サブのDELL安ノートPCから書いています。

で本題。GUARDERのMk.23用サイレンサー↓


買ってみました。

画像

画像

画像

腰に取り付けられる専用ケース付き。ベルクロがやたら長く、長さが多少違えど懐中電灯のホルスターとしても使えそう。
で、さっそく銃に取り付けようとしたら、なぜかマズルに入っていかない…。確か商品説明ではM16正ネジ対応と書いていたはず。サイレンサー側のネジ穴を見ると…。
画像
ん?何か外れそう。

おお!
画像
なるほど、M14逆ネジとM16正ネジ間を埋めるアダプターというか、スペーサーのような物が入っていました。つまり、商品説明とは違い、両対応です。うれしい誤算。

マルイのエアコキMk.23に取り付け。比較として、KWAのGBB USP.45 Tactical+CRUSADERのAAC社のTirant45を模したサイレンサーを隣に。CRUSADERのサイレンサー、ネジ穴が若干タイトで、エアコキMk.23にねじ込む際にはやや抵抗を感じます。
画像

で、肝心の消音効果は…。GBBは事実上比較は難しいので最初から却下、エアコキMk.23で試してみたところ、どうやら今回買ったGUARDERのサイレンサーの方に若干軍配が上がるようです。(※あくまでもエアコキMk.23でブログ主の感覚、固定ガスガン等ではどうなるかは分かりません。本来は同じエアコキMk.23をもう一丁用意してインターバルなしで発射または録画して比較すべきなのかもですが、面倒なので(笑)
中身のスポンジを取り出すべき…なのですが、買ったばっかりのサイレンサーを分解するのも気が引けるのでこれもご容赦を。いずれのサイレンサーもしっかり前から後ろまでスポンジ入っているようです。
あと、サイレンサーの性能等とは関係ありませんが、マルイエアコキMk.23、サイレンサーを取り付けるとその重量による影響か、コッキング時スライドが閉鎖不良を起こすようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
GUARDER Mk.23 SOCOMサイレンサー買ってみた ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる