ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS エディオン来店記念品 LEDライト

<<   作成日時 : 2017/09/09 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別館に書くべきかなと思ったのですが、トイガン…タクティカルライト…というわけで、こちらに書いてみます。

エディオン来店記念品のLEDライトをもらってきました。
アルミ製、単3電池一本使用、非防水。後ろのテールスイッチはカチッカチッと物理的に電気を遮断する機械式の構造ようですが、ON/OFFを繰り返すたびに「強」「弱」「フラッシュ」と光のモードを切り替えられます。スイッチONの状態から消灯せずに半押しすれば、ショートカットで切り替え可。なお、OFF状態からの半押し間欠点灯および光モード切替は不可。
画像

画像

画像

アルミ製。前面は球形(?)レンズ、ストラップ用の穴がありますが、ストラップ自体は付属せず。

照射範囲はかなり狭め。伸ばした腕の、手の横幅が照射範囲の直径とほぼ同じかそれくらいのイメージ。明るさもそれなり。(画像は「強」、一見強力そうに見えますが)
画像


画像の通りベゼルを伸ばしてランタン風にも。その場合、大した明るさは出ない(というより、LEDの光の大部分が地面に当たり無駄になっている)ので、夜間を歩く際の自身の存在を周囲にアピールするためのもの程度と考えた方がいいかも。
画像

以上、相変わらずライトをコレクションし続けているぎぃぃさんよりレポートw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エディオン来店記念品 LEDライト ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる