アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


シンプルな方が好き?

2017/04/26 10:50
明日はサムライエッジ<アルバート.W.モデル 01>の発売日ですね。いや、それもいいのですが。

GUNネタに関して報告が遅れています。
KSCのMEGAARMS AR-15ですが、あえて光学機器等を取っ払いストックを中華レプリカと換装、マグプルMS4スリングベルトのレプリカを取り付けてみました。
画像


MS4スリングベルトは両端がQDスイベルになっていますからね。中華レプリカだとこのQDスイベルをそのまま取り付け可能。
画像


ちなみに、KSC純正のはこう。
画像
ライラクスからこういうのも発売されていますがね。(ただしKSCのにつくかは不明)

それぞれ分解。
画像
上がKSC、下がサードパーティ。サードパーティのはバットプレート部分がゴムが被せられていて滑りにくくなっています。

中華レプリカ、バリは多いですが、分離したパイプの中にちゃんとバッテリー入ります。
画像


パッキンに…
画像


ロゴまで。
画像

で、取り付けに際してですが、やっぱりというか要加工でした。具体的にはバッファチューブが通る穴の大きさを前方後円墳の“方”の側面も含めて全体的に穴を拡張する必要があるみたいです。(方の底面部は削る必要なし)
削る前に熱湯で変形させるという方法もとってみましたが、それほど効果はないようで。

スリングベルトに関してはまた次回。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サウンドトラックも購入

2017/04/22 11:12
planetarianの話ばかりでスミマセン…。
前も言っていましたが、サウンドトラック買ってみました。ただし、アニメ版のみ。原作ゲーム版の方はゲーム内で曲を自由に聞けるモードもあるし、まあとりあえず今回はアニメ版の方をということで。
画像

“Gentle Jena”という曲がとにかく切なく泣けます。公式サイトのBGMでも流れています。この作品を知らない、あるいは興味ない方も一度聞いてみては?
言うまでもなく作品が好きな方なら買って損はなし。それにしても、涙腺にくる切ない曲が多いですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GUN趣味の方は…

2017/04/16 23:31
このブログのメインコンテンツがGUN…のハズですが、最近は脱線停滞気味…。
というワケでGUNに関する、自分でも何が言いたいのかよく分からない与太話?

サイバーガンから電動P90が出るそうな。

P90といえば…
画像
またしてもアニメplanetarianの話になりますが、屑屋(主人公のこと)が一瞬冒頭で使っています。
それに影響されて…というわけでもないのですが、P90は以前からの購入候補の一つ。

で、屑屋、M79グレネードランチャーも使用。
画像
P90はまだしも、こちらは完全に彼の影響、女装の次は屑屋のコスプレですかそうですか
選択肢はCAWかKing Armsか。KingArmsの方、先日までAmazonのマケプレに一つ在庫が残っていましたが現在は売り切れたっぽい。

両者ともにモスカート仕様なので基本はBB弾の散弾。ただ、何かロケット型の単一弾を発射できるカートリッジキット(?)のようなものも発売されていますが。

そういえば昔、ガレージガンワークスというメーカーから専用の発泡スチロール弾を発射するタイプのものが発場合されていたらしい…。
古いカタログの中に
画像


ふと思ったのですが、弾頭に直接ガスを充填してその力で推進するというRPGのエアガン(ここまで来るともうエアガンとは言えない?)を作れば結構売れると思うのですが。いや、法律自主規制抜きにしても、推進力が足りないか、射手が冷たいガスを盛大に浴びることになるから無理か?
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


planetarian イラストレーション&インタビューブック買ってみた

2017/04/07 12:36
planetarianいいですねぇ。別館の方に書いていますが、天体観測関連の本も買っています。

で、ここで書くのはアニメ関連本。
画像
内容は、まあ本のタイトルの通り。欲を言えばもう少し絵を増やしてほしかったかな?(もしかしてあまり書き下ろしイラスト自体が多くないとか?)
実はアニメ版のサントラを一緒に買うつもりだったのですが、CDジャケットがゲームオリジナルの絵柄だったのでゲームのオリジナルサウンドトラックと勘違い、急いでいたということもありそのまま買い損ねてしまいました。
(ていうか、後日アニメ、ゲーム両方のサントラ買う)

ところで、Amazonのあのデ○バリープ○バイダという運送会社…。
何かネットで酷評されているようですが、どうなんでしょう。以前から何度かこの会社(厳密には複数の輸送会社をまとめた名称っぽい)に当たっているのですが、大阪在住のブログ主には特に問題が発生したことはありません。
個人的にはあえてこの会社の方がいいかなと考えたりしているのですが。
(ウチ、1週間に1回はヤマトが来るのですが、そろそろ担当の姉ちゃんがブチ切…いや、なんでもない)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GUNの方は

2017/04/06 12:08
アニメplanetarianにハマってしまい、GUN趣味がおろそかになっています。(劇中で主人公M79グレネードランチャーやP90撃っていますが、戦うことをメインにしたお話ではありませんので)
画像
とはいえ、いちおう色々と買ってはいます。
ガンプロは2月号のみ買い損ね、それ以外は順調に増殖中。
GUN本体も新たにタナカのモデルガンGLOCK17が仲間入り。近々ハイパフォーマンス版で新発売されるとは思いますが我慢は苦手なので←

ちょっと遅れそうですが、タナカのグロック17、いずれレビューしようかと。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


PCゲーム版の方も

2017/04/06 11:27
PCゲーム版の方も買いました。
画像

プレイした感想は…語りたいけど、ネタバレになるので自重

すでに色々グッズも予約しております。(※右奥に見えているアクリルフィギュアはアニメ円盤付属のもの)


追記スクリーンキャプチャして忘れていましたので追記しておきます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ほびより! 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる