ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS これで十分です

<<   作成日時 : 2017/02/17 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

板タブの傾斜台を自作しようか云々と申し上げていましたが、もう単純にこれでいきます。
画像

スポンジを敷いているだけです。ホームセンターで色々考えていたのですが、要は滑り止めという目的ならこれでも事足りるかと。
実際にお絵描きはしていませんが、普通にペンを走らせる分には問題ないようです。(ふと思ったのですが、これキーボードにも応用出来るんじゃ…。これくらい傾斜を付けた方がタイピングしやすいかもw)


トイガンの方に話が移りますが、最近ずっと放ったらかしにしていたマルシンのMGベレッタ92イノックス。
これ、最初の状態を写真に撮っておいた方がよかったかな?実は皮膚の油脂が付着したまま長期放置していたため表面にかなりの白い斑点が浮き上がっていたのですが、シリコンオイル(KUREのシリコンオイルスプレー)をたっぷり含ませたティッシュで表面をキュッキュキュッキュと磨いてみると比較的簡単に除去できました(まだちょっと残っているけど、最初はとにかく酷い状態でした)。
画像

メッキモデルはこの点に注意しろと言われているようですが、マルシンのこのモデルのメッキは相当に斑点が生じても研磨剤なしで落とせるのかしれません。(保証は致しかねます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
これで十分です ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる