ほびより!

アクセスカウンタ

zoom RSS iTuneにて魔法少女まどか☆マギカのサントラを購入してみた

<<   作成日時 : 2013/08/20 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
YouTubeを巡回していたところ、某うp主様のエアガン紹介動画に魔法少女まどか☆マギカのBGMが使われていることに気付き、ふと思い出しました。

最近エアガンにハマり過ぎて、アニメという大切な趣味のことを忘れていた…

まどマギのサントラ、前から欲しいと思ってたのに…
でも、なぜかAmazonで探しても見つからない

googleから直接検索してみたところ、どうやらまどマギのサントラはDVD/BD版の付属特典とのこと。
う〜ん。この際、円盤ごと購入してもいいんだけど、中途半端なことはしたくない→全巻そろえる→自作PCを新調するお金がなくなってしまう…

と悩んでいたところ、何だ、普通にiTunesで単体発売されてる!(←スッゲェ今さら)

iPad miniの出番じゃ。iTune起動!(ちなみに当方、iTune使ったことないです。宝の持ち腐れ)
画像

まどマギのBGMはどれもいい曲ばかりですが、特に欲しかったのはSis puella magica!という曲です。この悲哀あふれるメロディには何度も泣けました。代表的な曲なようで、最初のトラックに収録されてますね。


そういえば、宝の持ち腐れといえば、VOCALOIDソフトウェアの初音ミクも同様ですね。
画像
イラストが可愛くて何となく買ってみたものの、2年間?放置…。で、勿体ないのでDAWを購入、オリジナル曲を作ったものの、再び放置…。で、初めて作った動画用にBGMを作る…またしても放置。
本物の女の子だったら間違いなく泣かしているくらい酷い扱いをしておりました。

3年前(だったかな)の夏、ソフマップなんば店の特設コーナーで販売されてたProject DIVA 2ndを買ってなかったら今でも棚の肥やしになってたかも…

「おお初音ミク、ごめんな…」


などと、変態的妄想をしている今日この頃です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
iTuneにて魔法少女まどか☆マギカのサントラを購入してみた ほびより!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる